« マーケティング | トップページ | 今日のATCG »

2009年10月10日 (土)

旧・体育の日

東京オリンピックの開催日記念なのに、ハッピーマンデーでうろちょろ変えられるのはなんだかなーと思うのですが、連休になるんだったらそっちの方が良いか。
特に今日みたいな土曜日の場合、会社は休みで振り替え休日も発生しないから、祝日の意味が無くなるしね。
 
 
というわけで、今日は長距離サイクリングの日でした。
今回の走路はこんな感じ。
091010log


最後の方は電池が切れたのかお店に入って見失ったまま止まったのか、ログが橋本駅付近で切れてますが、町田駅付近の我が家まで戻ってきているので、図中の水色線よりもプラス10kmくらい走ってます。総距離50kmくらい?

お昼を過ぎてから、まず、鎌倉街道を通って府中まで、来週の大戦3の店舗予選大会申し込みに行ってます。途中町田リス園あたりの道路が細くて参るけど、山道のわりには走りやすいです。
驚いたのは、多摩の山を走っているときに、セミが鳴いていたこと。すっかり涼しくなったと思っていたけど、こんなtころで夏の残り香が。
府中にたどり着く前に、永山駅付近で、今年夏頃にどこからか移転してきている「悠久の車輪」をプレイ。新カードはほとんど引けずガッカリ。でも、ここの台は良かったです。誰もやってなかったけど……。

で、セガワールド府中で大会受付。いつもなら大会告知ポスターが出ているはずなのに、今回はなかったので、受付してないのかと思って焦りましたが、そんなことはなかったです。僕のあとにもすぐ人が来ていたので、今日か明日には枠が埋まってしまうんじゃないかな?

そのあとどうするかなー?と考えて、セガアリーナ八王子へ向かうことに。ここからどう行けばいいのかは分からなかったけど、まぁなんとかなるかーと走り出しました。
いつも思うんだけど、道路標識にある目的地名って不親切だよね。あんまり大きくない町の名前があったり、目的地に着く前に標識に出てくる名前が変わったり。
今、地図で見返してみると、相当遠回りをしている……。

ルート16ターボを走ってれば何とかなるかと思い走り続けたんですが、4時過ぎたあたりから、小雨がぱらつき始めました。10/10って雨の降らない日で有名なはずなのに……。
ま、そんなに強くなかったおかげで、それほど苦もなく走り続けられましたが。

思ったよりも時間がかかって、6時前にセガに。ここ、駅からかなり遠くて辺鄙なせいか、それほど人が多くないんですよね。ただ、そのおかげで、都内ではすでに全滅しているデッキケースキャンペーンをまだやっていました。すでにシールが集まったカードをもっていたので、その場で交換。今回は呉と蜀の2個取れた。
以前知り合いになった店員さんが不在だったので大会が中止になった理由は聞けなかったけれど、相変わらず大戦台が3台しかなかったから、この辺が理由なのかなぁ?でも、それじゃ最初から予定に入れないはずだし……。

ひとしきり大戦をプレイした後、いったん橋本へ移動。八王子から相模原って、結構距離あるんだよね。しかも八王子は盆地なので、どこから行っても山を越えなきゃいけないし。
途中東京工科大学の前を通るんですが、どうやら明日と明後日の2日間、学祭らしい。あのだだっ広いキャンパスには入れるなら、ちょっと行ってみたい。

橋本に着いたら、またここでもゲーセンへ。車輪稼働店で料金体系を確認。ここ、カード排出無しで、3時間¥1kってサービスをやっていて、それが新Ver.稼働でもやっているかを確認したかったのでした。どうやらサービスは継続らしい。
ちなみにこのお店、麻雀やQMAとかでも、同様のサービスをやっています。
リサイクルボックスに大量のカードがあったから、誰か相当やったらしいんだけど、今日は誰もいませんでした。

そのあとは、町田へ移動してちょっとお買い物をした後、9時頃帰宅。まぁまぁ、良い運動になったかな。でも、今のATBで長距離は初めてだったので、ちょいと疲れました。
次は紅葉の頃にまた走りたいね。

|

« マーケティング | トップページ | 今日のATCG »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーケティング | トップページ | 今日のATCG »