« 足下を見つめて | トップページ | ぽっきーあんどぷりっつのひ »

2009年11月10日 (火)

あけげー

Windows7のアップグレードキット発送の連絡が届く。やった!明日にはアップデートできるぞ!
と思ったけど、業者が佐川か……。こりゃ、ウチにいる間に届けには来ないな……。
 
 
 
アーケードのカードゲームでホームグラウンドにしているイミグランデ大和店の近くに、コンピューターランド系列のゲーセンがあったんですが、いつの間にか潰れていました。シャッターに貼ってあった告知を見ると、先月いっぱいで閉めたらしい。
まぁ、ほとんどメダルゲーの小さなお店ではあったけど、帰りに時々ストZERO2をやりによったりしていたので残念です。結構、いつも人がいる印象だったんだけどなぁ。
コンピュータランドは、どこも結構レトロなゲームを置いているので、なにげに行ってたりします。町田には「虹色町の奇跡」があるし、向ヶ丘遊園には「野球格闘 リーグマン」があるしね。

今年に入って、知ってるお店で潰れたのは、厚木駅前のZETTONに続き、これで2件目。ZETTONは、最後まで「アヴァロンの鍵」を置いていたところなので、無くなったのは残念。
僕が引っ越してくる前の2年前からだと、僕が調べた限りで、厚木・海老名・座間・大和市のゲーセンは、10店舗近くが閉店しています。んー……。
 
アヴァロンについては、公式サイトで確認したら、時々行っていた、吉祥寺のお店も設置店リストから消えてました。まぁ、誰もプレイしないのに、あんなデカイ筺体置いておくわけにもいかないか。
そう考えると、2年ちょい前に新規にできた港北ニュータウンのセガ店に、なぜかアヴァロンが置かれたのは不思議。あそこ、カードやグッズ、イラストレーターの色紙とかも展示してるんだよね。しばらく行ってないから、今どうなってるかは分からないけれど。
 
 
まぁ、気が付いたら神奈川県から稼働店が消えていたアクエリよりはいいと思うけど。
アクエリは、どこか処分価格でカード売ってるお店があったら、持ってないのを埋めてみようか。で、できるお店で1勢力ぐらいはストーリーのエンディングを見たい。
 
 
去年の今頃のアクエリよりは、悠久の車輪は頑張っているけれど、さすがに今の人のいなさはキビシイ。マッチングで当たるのは、ほとんどランカーとそのサブカだし、デッキの差異はあっても、戦い方はパターン化されてきている。
公式サイトも、ゲーセンのイベント情報を上げなくなったら、とたんに情報更新の頻度が下がったように見えるので残念。新カードの登場記念で称号キャンペーンとかやってたけど、その新カードのロザがヒドイんだっつーの。
ま、図らずもロケテからずっと見てきたので、最後まで付き合うけどね。
 
 
三国志は、この後また全国大会が控えているけど、さてどこへ行きますやら。「BODER BREAK」ばかりでなく、他の物もしっかりとしてほしいトコロ。でも、武将モデリングの取得キャンペーンを一月に3回もやるのはいい加減にして欲しい。

そういえば、初音ミクのProject DIVAアーケード版は、進んでいるんだろうか?アレにネット連動コンテンツとかで、動画作成サービスとか付いたらヤバイ。つぎ込んでしまう。
DIVAのモデリングって、今まで見た歌って踊るポリゴングラフィックの中で、一番かわいいと思います。今のプリキュアEDも上位。アイマスは、360のグラフィックでアーケードのモーションなら良かったんだけど。360のモーションは、とにかく不自然。特に「太陽のジェラシー」はヒドかった。
ドリームクラブはやってないから何とも言えない。アレ、パチスロで稼いでクラブに通うというゲームの流れも酷いけど、それ以上に音楽がダサすぎるので、ちょっとやる気になりません。
 
 
アーケードゲーム、がんばって欲しいんだけどなー。

|

« 足下を見つめて | トップページ | ぽっきーあんどぷりっつのひ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足下を見つめて | トップページ | ぽっきーあんどぷりっつのひ »