« だって今日はおじさんのバースデー | トップページ | おやっさん »

2009年12月20日 (日)

幹線観戦

今日は、映画を見に橋本まで行ってみました。
しかし、まさかの満席で見られず。毎月20日が¥1000均一日だというのを甘く見ていた……。
ライダーバトルは、また日を改めて見に行こう。
 
 
いきなり予定が狂ったのでどうしようかと思ったんだけど、そういえば車輪のイベント戦が始まってたなーということで、そのまま橋本のゲームセンターオーロで時間貸しのプレイをすることに。
前回のAA大会で、フリープレイ時にやられたカードが気になっていたので、それを中心にデッキを組んだら、今日のリプレイがその「ハダル」デッキだった……。デッキの構成自体は全然違うけど、なんか真似したっぽくて残念な感じ。
戦績は、可もなく不可もなく。可能性は感じたけど、使いやすくはないなぁ。
暫定1位と2位にも当たったけど、相変わらずあの1位の人は空気の読まないデッキを使う。2位の人は前バージョンでの最強デッキの一つだったけど、それで僕に負けてちゃダメだろ……。
オーロ、前からあまり調子のよくなかった1台が調整中のまま放置されていたのと、前からあったコミュニケーションノートがなくなってました。人がいないのは分かるけど、ちょっと寂しい。
 
 
その後、大戦の試合を見に府中のセガワールドアルカスへ。途中、南大沢まで来たときに、「そういえばナムコプロデュースの東京ミートレアができたんだよなぁ」というのを思い出して寄ってみたかったんだけど、また今度の機会に。そもそも、一人で行くのもどうかと思う場所だし。
と考えながら走っていたら、坂を下りきったところで、車がガードレールに突っ込んでる事故現場に出くわしました。他に事故に関係している車はなく、交差点の角へ向かってまっすぐに突っ込んでいたので、たぶん、ボケーっと下っていたら、前の車が止まっているのに気付いて、慌ててハンドルを切ったんだろう。ちょっと同情できない。

アルカスの大会、間に合えば参加したかったけど、受付時間過ぎてました。定員割れしてたから、頑張れば参加できたんだけど。
っていうか、アルカスでも定員割れするのか……。まぁ、セガワールド相模大野は、参加者13人だったしなぁ……。
なんか、結構不思議なデッキが多かったです。個人的に、一番注目していたのは五虎将使い。五虎将号令を実戦で使う人、初めて見たよ。しかも、それで準決まで行ったからなぁ。すげぇ。
決勝は神速vs屍英魂で、優勝したのは神速使い。っていうか、決勝は神速だったけど、府中の全突さんね。屍でアレに対抗するのは、ちょっとキツイと思う。
やっぱり今のVer.は、早い騎兵をうまく使える人が強いのかなぁ。僕は騎馬使えないからキツイや。
 
 
で、最後まで観戦したあと、予定通り、多摩センターへ。
 
Tamac_x01

駅からすぐのツリー。

Tamac_x02

そのツリーから続く、イルミネーションのトンネル。

Tamac_x03

ピューロランドがあるのでシナモンがいます。

Tamac_x06

そのピューロランド。

Tamac_x04

ペガサスとか。

Tamac_x05

こういう小物もたくさん。
 
やー、さすが郊外の高級住宅地。この不況でも関係なく艶やかです。
写真は、さすがに、高感度機種でもなければ手ぶれ補正も搭載していないので、結構ブレブレでした。縮小したらそこまで目立たないけどね。
んー、やっぱ手ぶれ補正くらいは付いてるのが欲しいなぁ。でも、これから裏面照射型のCMOSが一つのトレンドを作りそうなので、もうちょっと待ちたいのよね。というか、Exmor RのHDR-TG5Vがでたら、それがベストなので、あと1年くらいは待ってみたい。
 
 
そんなこんなで、今日も自転車で走りまくった一日でした。
体動かしてスッキリしたので、あと一週間、また頑張ろう。

|

« だって今日はおじさんのバースデー | トップページ | おやっさん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だって今日はおじさんのバースデー | トップページ | おやっさん »