« ばーちゃるBOY | トップページ | 継続は有効な力になるのか? »

2010年9月12日 (日)

HOTアイランド

バトスピは、どういったマーケティングをしたら続編があんな設定になるのだろうか、理解に苦しむ。――や、面白いとか以前に、アレを見て中学生が「バトスピやろうぜ!」とはならんだろう……。
その点では、トッパの方が、販促番組っぽくはあったね。後半グズグズだったけど。

OOOは、今のところ、普通。でも、ヤミーやファウンデーションを説明不足のまま泳がせたら、ゲスト脚本家に好き放題されると思うんだ。
平成ライダー最悪の作品だったキバと後半グダグダだったディケイドの後を受けたWが、予想外に面白かったので、このままライダーを立て直して欲しいトコロです。
 
ま、今年は、いろんな面で最低のヒーロー戦隊が放映中なので、これ以下の作品にはならないだろう。
ゴセイがあと半年近くも放映が残っているというのは、ちょっとした恐怖だ。
 
 
こちら名古屋では、金山駅~大須商店街のちょうど中間地点に存在するメ~テレ本社に、バトスピの大看板が出ています。
でもなぁ……メインビジュアルから華実がいなくなると、ちょっとなー……と個人的には思うのでした。
 
 
 
名古屋の放送局では、「テレビ愛知」というTV東京系のがあるのだけれど、今住んでるところでは電波の入りが悪く、深夜以外は映りません。
レオパレスに備え付けのテレビはまったく受信せず、Torneだとブロックノイズが入るけど、まぁタイミングによっては受信でき、ワンセグだと問題なく映るという状況だったりします。
これは場所の問題ではなく、建物の設備の非力さから来るもので、僕が現状にムカついている要素のひとつです。
 
SD三国伝が、PSPじゃないと見られないんだよ……そんなの、あんまりだといい続けて、はや半年。
先週末の第2期社内バトル1戦目の結果がどう転ぶかで、年末に向けて僕の作品が出るかどうかが決まってきます。
みんな、どんなに薦められても、マンスリーのレオパレスになんか住んじゃ駄目だぜ?
 
 
 
先日、自転車のタイヤがパンクしたので、チューブから交換。ついでに、破損していたペダルも新しいものに交換しました。もちろん、自分で。
ライダーは、自分でそのくらいできなければならないのです。サイクリング中に、自宅からまだ数十キロも離れたところでパンクするとか、普通にあるからね。
 
でも、変えたチューブがいまひとつで、なんだか微妙に空気が減っていく様子。サイズが合わなかったか?
試しに買った米国式バルブのタイプが、ちょっと変則的なインチ幅だったので、その影響かもしれない。昨日、名古屋のLOFTに行ってみたら、アウトドアショップが充実していて、ちょっと楽しくなっていろいろ買っちゃったんですよね。
最終的に「やっぱりいつものが良かったかな?」ということにはなるのだけど、実際に試して確認してみることも必要だと思うのです。たとえ失敗だったとしても、払った代金分の価値は身につくと思うんで。
 
ついでにグローブとかも新調。さすがに1時間以上乗ってると疲れるし。
 
 
それにしても、今年は暑い。
異常気象って言われて久しいけど、今年は特に暑さが異常。いつまで経っても涼しくならない。
まぁ、ピーク時に比べれば涼しくなってるのは分かるけど、そもそも9月の中旬でこんなに暑かったかなぁ?と考える日が多いです。駅前にある温度表示も、帰宅する9時前後の夜中で、まだ30度超えたままの数字を出しているし。
 
日本の四季のイメージも、ひょっとしたら15年後くらいには、今とは考えられないくらいの変化が起きているかもしれない。
15年前のWindows95リリース前とあとでは、世界はこんなに変わってしまった。そんなことが、自然環境でも起こるようだったら、ちょっとそれは危険なんじゃないかな?と思わないでもないです。

|

« ばーちゃるBOY | トップページ | 継続は有効な力になるのか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばーちゃるBOY | トップページ | 継続は有効な力になるのか? »