« ゆき準備 | トップページ | 反省だけなら »

2013年1月28日 (月)

白いセカイ 再び

先週まで新宿駅西口の京王線改札からJR乗換の連絡通路に競輪のポスターがずらーっと貼ってあったんだけど、その作画のあまりの投げやりっぷりには呆れるばかりだったので、やっとなくなってホッとしました。CG覚えたてみたいな感じの、「クラスの中で上手とおだてられた中学生が調子に乗って描いた絵」みたいで、かなり不愉快でした。
ホント、今の江川達也に仕事頼むヤツの気がしれない。
 
 
 

2ndsnow_2013
先週、あれだけ降る降るサギだったのに、今朝起きたらいきなりの銀世界で驚く。
前回ほど大げさには積もらなかったけれど、都心に比べて、相模原近辺は結構な雪景色でした。このくらいだと、景色を眺める余裕があるね。
もうちょっと早く気付けば、早めに出て通勤路の公園を撮ったんだけど、時間的に余裕が無かったのが残念。でも、この調子だと、もう一回くらいは降りそうな感じ。
 
 
 
今更ながら、落としたIDEOSの問い合わせを相模原署にしてみました。どうやら3/24が受け取り期限なのだけど、やはり平日オンリーとのこと。どうしても無理な場合は、何か手を考えますということらしい。警察、ツカエナイ。
 

来月、ちょっと展示会を見に行く機会があるので、そのついでに寄れればなーという感じだけど、はてさて。
 

ちなみに、落とし物の問い合わせ先は「会計課」でした。金庫に入っているらしいので、それ担当ということなのかもしれないけど、警察署で「会計課」ってのは、イメージわかない。
あと、電話の保留音が、なぜかハウリング起こしていて、強烈な発振音を出していました。気づけ。
とはいえ「待ち受け音おかしいですよ」とは、僕も言わなかったので、これからも相模原警察署はあの音を流し続けるのだろう。
 
 
 
 
PENTAX Q10のエヴァモデルが正式に発表に。お店での予約も始まってる様子。
 

僕がエヴァファンだったら、先に買ってしまったことを悔やんだろうけど、今の所有カラーに大満足しているので「そんなの出るんだー」というくらいの気持ち。PENTAXは、過去に「コレジャナイロボ」モデルとかも出したけど、そこから随分とメジャーなロボットに来たもんだ。
っていうか、そもそものカメラのモデル名からして「Q」なので、コラボとしては妥当な感じ。カラーリングは、なかなか作中のイメージに合ってるけど、Qの赤とか紫とか白とかは、結構野暮ったいベタ塗なので、商品写真とかのイメージよりはイマイチ感があるんじゃないかと思う。まぁ、エヴァのイメージには合ってるので、ファンにはいいだろうね。
 

ただ、レンズの鏡胴まで同色で塗ってるのはうらやましい。Q10は100通りのカラーバリエーションってのがウリなんだけど、過去のKのカラバリと違って、Q10は、レンズはすべて同色なんだよね。そのレンズも、高い方のレンズに合わせてダイキャストっぽく見せるためか、全部くすんだシャンパンゴールドというかシルバーなので、ポップなボディカラーを選ぶと、しっくり感は今一つ。
 

なので、別カラーの標準ズームレンズが手に入るという観点で興味を持つPENTAXファンはいるかもしれないなと思った。アスカモデルの赤とか、レイモデルの白とかは人気でそう。
せめて黒一色のレンズが出てくれればなーと思うけど、もっと爆発的に売れないと、今のPENTAXじゃ難しいだろうな。でも、需要は多いと思うんだ。
 

この辺、今週末のカメラ展示会CP+で、何かしら見えてくるところがあればなーと思う。まぁ、ティアと被るので、あまり見には行けないんだけど。CP+は一般向け展示会なんだから、もっと遅くまで開いててもいいのに。
 

そもそも、行ってる暇があるのか、ちょっと怪しくなってきてはいます。なんだかね、うまいこと行かねーデス。

|

« ゆき準備 | トップページ | 反省だけなら »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆき準備 | トップページ | 反省だけなら »