« ねんど | トップページ | あかウント »

2013年4月 5日 (金)

キャラバン

オフィスが入っているビルの廊下を歩いていたら、なんか学生っぽいのに呼び止められて「この建物ってここですよね?」とiPhoneを見せながら聞いてくるのでそうだと答えたら、「ここに声優事務所が移転してきたんですけど知りませんかね?」とのこと。
 
 

知らんわ。
 
 

――気になったので、後で調べてみたんだけど、確かに移転してきてたらしく、実際少し前に引っ越し作業をやってたんだよね。ただ、表札を出していないし、あちら側は短期のレンタルオフィスらしいので、そんなに長居する気ないんじゃないかなぁ?
 

っていうか、素人が芸能事務所にアポなしで訪ねてくんなよ。表札出してないのもお前らみたいなのを警戒してるからなんじゃないの?
――と思わないでもない。
 
 
 

去年、あいにくの天気だった江ノ島のダイヤモンド富士。年2回のうちの春版が今週末なんだけど、どうやらガッツリ雨のようで、観測は絶望的。
金曜日も見られるらしくて、これは天気よさそうなんだけど、今はちょっと忙しい。去年と同じく無職期間だったら撮りに行けたけど。
 

っていうか、金曜夜は劇場版禁書のスタッフトークイベントだ。
 

作品についてそれほど詳しくない声優さんを呼ぶよりも、監督や脚本などのスタッフ陣を読んだ方が興味深い話が聞けると思うのだけど、こういったイベントで声優さんが来ないと、途端に参加希望者が激減するんだよね。立川シネマシティのサーバー落とすほどの勢いは何だったのか?と思わざるをえない。
アニメファンって、キャスト以外のスタッフにも興味がある人、もっと多かったと思うんだけど。
 

とはいえ、実のところ僕も、スタッフにそこまで興味があるってわけじゃない。それは、キャストも含めて。
作品が面白ければ、誰が作ってようが、誰が参加してようが、あまり関係ない。逆に、好きな作品作ってた人達が集まってるからといって、他の作品も気に入るとは限らない。
ただ、面白かった作品については、スタッフの話を聞いてみたい。まぁ、アニメの場合は、あまり建設的な話よりも、オッサンのグチ大会が寒いギャグ合戦になることが多いんだけれど。
その辺りは、先日プロデューサーから司会業に転向した中山先生に頑張ってもらおう。
 
 
 

ACEで気になったのもあって、今日からグッ鉄カフェで売ってた「翠星のガルガンティア」のビジュアルブックを買いに行ってきました。思ったよりもちゃんとしてた。
ビジュアル的にはヴァンドレッドっぽいなーと思ってたんだけど、中身的にはお遣いモノなのね。
日本のSF野郎は、つくづく「ボーイミーツガール」が好きだよなーと思う。まぁ、思春期をこじらせた人間ばかりだから、必然的にそうなるんじゃないかと思ってるんだけど。
面白いか面白く無いかは、正直ワカラナイ。ニトロが絡んだ作品は、ちょっと僕の趣味から外れることが多いんだけど、どうなるかね。
あ、メカデザインだけは、決定的に僕の趣味と合わない。
 
 
 

それはともかく、Googleで今「グッ鉄」と入れると、続く連想語句に「モバマス」が最初に出てきて吹いた。あの時の状況、どんだけ話題になってんだよ。
 

今は初音ミク関連の2件と「僕は友達が少ないNEXT」、「ビビッドレッドオペレーション」の計4件のコラボメニューがあるけど、平日はちょっと待てば入店できる。Twitterを見てる限り、休日も夕方までに行けば入店できるみたい。夜8時前には、ソレ以降に来ても入店できなくなってるっぽいけど、そもそもフードのラストオーダーが8時だし、「賑わってる」と表現して終わるくらいのレベル。
 

しかしまぁ、連中が大量発生してたときはソッコーで買い占められていた「エナジードリンク」が大量に売れ残っているグッズ売り場を見て、オマエラ買いに来てやれよ、と思わないでもない。イベントが終了すると、サーっと引いていくのな。
別に件の作品だけの話ではないけれど、一部のオマツリ好き連中をしてイナゴに例えられるのも、分からんでもないなーと思うのでした。まぁ、イナゴの大量発生、実際に見たこと無いけどね。

|

« ねんど | トップページ | あかウント »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんど | トップページ | あかウント »